Feed

2013年3月 1日 (金)

清里旅行ー八ヶ岳倶楽部とハイジの村

八ヶ岳二日目はのんびり寝ているワンコ達の朝から始まり

P2240231

続きを読む »

2013年2月26日 (火)

清里旅行-奈良井宿と八ヶ岳

今年の1月に行く予定で出発したのですが、大雪で中央道が通行止めに

なり、凄い状態の雪道を戻ったのですが、今回も天気予報は寒波襲来との事。
名神に入ると八日市付近から結構な量の降雪が名古屋の手前まで続き、木曽の山の中の奈良井宿まで行けるか不安でした。
中央道も北に上がるに連れて雪がちらついたりしましたが、道路の状態もよく
奈良井宿に到着出来ました。

P2230102

続きを読む »

2013年2月14日 (木)

蒜山二日目

昨晩雪が降ってきたので新雪を期待していたのですが、降り積もるまでには

ならず、昨日の雪で、朝からわんこ達遊んでいました。

Img_5164

続きを読む »

2013年2月12日 (火)

蒜山雪遊び

10日11日と一泊でワン友サランママさんところに遊びに行って来ました。

場所は蒜山高原ですので当然雪遊び目的です。
先週は天気予報と首っ引きでした。
というのは昨年も誘っていただいて、寄せて頂く準備をしていたのですが
出発前夜に思いもよらぬ大雪で米子道が通行止めで中止になった経緯があったのです。
今回は逆に雪がなく、心配していたのですが、週半ばに雪が降り安心していました。
土曜日にサランママさんから少し雪は溶けたけれど、ワンコ達が雪遊びできるくらいは残っていると連絡をいただきホッとしました。
一緒に行くジェイ家といつもの場所で8時に待ち合わせ。
少し早いですがバレンタインのプレゼントを頂いてから、出発。
名神、中国道と走行して米子道に入り、トンネルを抜けるごとに、雪の量が
増えて気分が高まって行きました。
快調に走れたので予定より早く到着し、近所にあるジョイフルパークというショッピングや遊園地のある場所で、サランママと待ち合わせをして、行きつけのお好み焼き店で昼食。
焼き牡蠣や自然薯やむかごを使ったお好み焼きや中華麺の代わりにうどんを
いれたモダン焼き、餃子、豚平焼きと、お腹いっぱいになりました。
その後お家に伺いました。

Img_5043

続きを読む »

2013年1月31日 (木)

高山2、3日目

相変わらず高山の2日目も雪が降り続いています。

昨日から止めている私の車は雪に埋もれそうです。

Cimg0062

続きを読む »

2013年1月28日 (月)

高山 一日目

前回の八ヶ岳行きと同じような寒波の来襲予報だったので、数日前から

天気予報と交通状況をチエック。
出発当日は両方共問題なしでしたので予定通り8時前に出発しました。
名神高速は全く雪の気配がなく東海北陸道も山間部に入るまでは雪の影響が
全く有りませんでしたが白鳥近くのトンネル抜けると雪が。

18

続きを読む »