火災警報器 Feed

2008年4月 4日 (金)

『キティちゃん住宅用火災警報器「ハイガード」』

今回3回目の配信が届いていないので、取り付け後の報告を。

キッチンのドア左側に取りつけた所、もっと火に近い所に付けないと意味が無いよと友人から指摘され、ドアの右ダクトフードの傍に付け替えました。
と言ってもピン1本で簡単に出来る手軽さは、有り難いです。

警報器の感度は、非常によく、排気せずに炒め物をした時に鳴ったほどです。

警報解除もボタンひとつですし、手軽で使いやすい(電池もset済み)のは、大変有り難いとおもいます。

それとブログを読まれた方が、警報器の法制化を意識されたのも良い事だと思いました。

2008年3月27日 (木)

取り付け

モラタメでモニターになった「キティちゃん住宅用火災警報器 ハイガード」をキッチンの壁に取り付けました。

Ffla0_ue




U3sy5ur5


ボード用のピン1本で簡単に取り付け出来、大きさも目だ立たず壁面に良く馴染んでいます。

書き込みにも有りましたが、やはり本体に何かキティーちゃんのマークが有れば、面白いと思います。

電池も内蔵されていましたので、テストで警報音を確認。
驚くような警報音ではありませんでした。

キッチンを締め切って、2Fの寝室のドアを閉じるとあまり音が聞こえないのではと、少し気になります。

音の大きさの調整と言うのは、どの辺が良いのか判断が難しいですね。

取り付けについては、本体が軽く、小さいので誰でも簡単に出来ますね。


あとは、安心を貰ったので鳴らない事を祈るだけです。

2008年3月17日 (月)

商品が

『キティちゃん住宅用火災警報器「ハイガード」』が送られてきました。

警報器とキティーちゃんのストラップがはいています。



Y3t2w1xb


パッケージは、簡素で特に特徴が無いので、他商品との差別化のために、本体かパッケージにもう少し工夫されてはと思います。
それと「キティーちゃん」が商品名に付いているのですから本体なり付属品なりにシンボルとしてあった方が、良いのではないでしょうか?

ストラップは、「火消しのキティーちゃん」で、これは可愛いらしい仕上がりです。

7p8a575f