映画 Feed

2010年9月24日 (金)

連休はDVD三昧

シルバーウイークの連休は、皆さんお出かけでしたか?
年中連休の我が家では、渋滞を避けて、近所の「ツタヤ」でDVD5枚1000円を
利用して、ワンコと一緒にDVD三昧でした。
そうなかで見ごたえのあった作品をご紹介

まずアンジェイ・ワイダ監督の「カティンの森」
51fdust5kil_ss500_
第二次大戦のポーランドで起こったソビエト軍による、ポーランド将校の虐殺事件を描いた作品で
ミニシアター系で公開されたときに話題になった映画です。
重たい作品ですが、なにか引き込まれる作品です。

続きを読む »

2010年4月 9日 (金)

ハート ロッカー

少し前ですが、久しぶりに映画を見に行きました。

アカデミー賞をいくつも獲得した「ハート ロッカー」という映画です。

少し前にロードショー公開されていたんですが、上映映画館が少なく

諦めていましたが、賞を取って上映館が増えましたので、近くで見る事が

出来ました。

春休みと言う事もあり、9時30分の上映にもかかわらず、シネコンは子供で一杯でした。

イラク戦争における爆弾処理担当の人物に焦点を合わせて戦争作品です。

O0279040010426857258

(映画のポスターより)

続きを読む »

2009年7月20日 (月)

闇の子供たち

政局は解散目前で、すったもんだの大騒動、一体どうなっているんでしょうか?

連休はお出かけ予定がなかったので、先週に続いて気になっていた

DVDを借りてきました。

国会の最後で通過した臓器移植法案にからんだ映画です。

「闇の子供たち」という作品です。

Cimg0874

内容は、小さな子供の臓器移植が国内では出来ない事から、外国に行って

移植するという現状の裏にある悲劇を描いた作品です。

続きを読む »

2009年7月11日 (土)

ブタがいた教室

少し前に映画化され話題になった「ブタがいた教室」と云うDVDをレンタル

してきました。

Cimg0763

続きを読む »

2009年5月 9日 (土)

セントのDVD

久しぶりにツタヤにDVDをレンタルしに行きました。

パッと目についたのがディズニーの映画「スノーバディーズ」というタイトルの物です。

51ut9h5dccl__aa240_

続きを読む »