« ワンパラ松阪 | メイン | 犬との生活 »

2016年6月17日 (金)

Img_20160617_170717_2昨夜7時頃我が家の最後のセントバーナードのギャラクシーが8歳半で亡くなりました。

朝からドッグランで元気に遊んでおり、昼過ぎに食事をする為場所を移動、お店で水を貰って飲んでいる最中にバッタリ倒れ、すぐに病院へ連れて行きました。

当初熱中症かと思っていたのですが、熱を計ると平熱で、エコーでみると心臓の収縮が弱く、血液の循環が上手く行っておらず、強心剤の注射、点滴、酸素吸入と治療しましたが、力尽き亡くなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347891/33859083

を参照しているブログ:

コメント

マリアパパさんの誕生日を祝おうと
久しぶりにミクシーを開いてみてびっくりしました。
元気印のギャラ君だっただけに未だ信じられません
ギャラ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

モンローパパさん

おはよう御座います。15日朝からジェイ家とランに行き、ひと遊びしてから食事に向かいました。お店で水を貰って飲んでいる時に、倒れ、直に病院に行ったのですが、心臓に問題があった様で、駄目でした。

別れはいつも辛いものですが、楽しい旅の途中、十分に満足し感謝しつつ亡くなったことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
出かける前の、いつものシャンプー、あの大きな体の感触が手に残っているのでは、ないでしょうか。

お宅にやってくる時のエピソードを思い出しました。きっと3頭ならんで、天国でじゃれあっていますよ。

そよ風さん
余りにも急な旅立ちで、心の準備がついていけませんでした。
年齢的にも最後のセントバーナードと思って居たので諦め切れません。

お誕生日のコメント頂いて、仕事が一段落したのでブログでも拝見しようと思い今、訃報を知りただただ驚いております。
まさか、この前服部緑地でお会いして、あんなに元気だったのに…。
ギャラ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

今晩は
余りの急変で、参っています。
心臓に疾患があったようです。
最後のセントバーナードと思って居たので諦め切れません。

コメントを投稿