« | メイン | 額縁 »

2016年4月17日 (日)

久々の旅

金曜日から伊豆は三島の新名所「ミシマウオーク」に行ってきました。現在日本で一番長い吊橋です。天気がいいと富士山が見えるので人気が出ているようです。

Img_20160416_091905その後軍艦島と同じく遺産に指定された韮山の反射炉を見に行きました。

Img_20160416_105322

見学後まだ行ったことの無い、3大松原の一つ三保の松原でワンコと散歩しました。

Img_20160416_133502吊橋も松原もお天気が良ければ、富士山が綺麗に見え、絶景となるのですが、スッキリした空模様では無いので、景色はもう一つでした。

松原の観光の後、元に戻り、

箱根の関所跡を見学。

Img_20160416_161153関所に行く途中で山中城祉を見学。広大な北条氏の山城です。

Img_20160416_151853

Img_20160416_175304_2

その後今日の車中泊予定の道の駅「須走」に向かうと、目の前に富士山の勇姿が!!

大きな富士が見られ大満足。

翌日は山中湖のホテルでセントの集まりがあり、関東のワン友さんから短時間で良いから、来てほしいと誘われ、行って来ました。

Img_20160417_100852

風雨の集まりでしたが屋根の下でかん談出来短時間でしたが、楽しませて貰いました。

今回の旅では、1000K長の走行でした。

旅行中の熊本の大地震は、ワン友が多く心配です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347891/33800123

久々の旅を参照しているブログ:

コメント

お天気がもう一つだったようですが、久々の旅行、大いなる気分転換になったのではないでしょうか。
この年令になると、だんだん歴史物に惹かれるようになります。これまで目もくれなかったものに、気づくようになります。来し方とその象徴的な遺産や遺構が、時の流れに結びついて、興味深く眺めるようになります。

ムヒカ大統領の単独インタビュー、ご覧になってましたか。我が家では、BRDに残して子供達にも見せるつもりでいます。
番組の中で、彼は4回ノーというシーンがありますが、あの言い回しは誰でもできるものではありません。
山口百恵がさよならの向こう側でThank you for yourを5回上手に繰り返しますが、それより上手いなと思って聞いていました。
説得力は、言葉や言い回しだけでなく、人生や生き様に裏打ちされたものが大事なんですね。

セントのオフ会的な集まりに参加されたのは久しぶりだったんじゃないですか?

熊本には私もブロ友さんがいますが、無事が確認できて安心しています。

コメントを投稿